DIABLOⅣ ストーリークリア ドロップしたレジェンダリーの数は…

ディアブロ4ストーリークリアしました。クラスはローグ、難易度ノーマルで道中はあまり寄り道はせず駆け足気味でプレイして、クリア時のレベルは42。

中盤まではほとんど死なずサクサク進んでましたが、今作は敵とのレベル差による補正がかかるらしく、6レベル差とかになってくるとさすがにしんどくなってきたので、終盤少し稼ぎをしました。

クリアまででドロップしたレジェンダリーはちょうど20個(ユニーク含む)。3だと低難易度だとアクトボス以外で拾えるのは稀だったので、結構ドロップする印象ですね。

それと同じレジェンダリーの効果が異なるアイテムについたりするので、基本的にレジェンダリーは固有ではなくなったようです。(固有の効果はユニークとして明確にわけられたのかな?)

以下クリアまでに拾った20アイテム。

拾ったタイミングが早すぎたか。

↓の指輪が出てからコンビネーション主体の近接ビルドになりましたが、このアミュレットについた効果のおかげでダメージを無視して近接しつづけられるので、非常にごり押しが捗りました。

コンビネーションのスキル強化にライフ回復があり、またこちらの効果で全方位に対応できるようになり、集団に囲まれてもたいがいなんとかなるようになった。最後まで現役だったおそるべき効果。

ポイズントラップが置きまくれて楽しかったです。

ストーリー中は出なかったが、障壁を発生させるものとシナジー。

アミュレットのものと同じ効果。

あまり印象が…

面白そうな効果だけど、初回はコンビネーションでどこまでもいけてしまった。

忍者プレイが捗りそう。隠遁と違ってダメージで解除される。

まさかの同じ効果がたてつづけに。

アイテムがそろってきたら射撃系のビルドもつくってみたいな。

今のところ、素のクリティカル率は前作より稼ぎづらそうなので、満足に上げようと思うとこういうものも必要になるのかな。

爆発の範囲が思ったより小さかった気がする…

移動速度は素で稼ぎたい。

クリティカル関係を盛る必要があるので、それなりにそろってきてからですな。

回避率も他のスキルと合わさって20%あたりまでくると目に見えてダメージが減ってるのがわかる。たくさん盛れれば楽しそう。

この効果は3つめ。

ユニーク。40%も還元されたらものによっては撃ちまくれそう。だけど残念ながら最低値。

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