地球防衛軍6

地球防衛軍6 INFERNO フェンサー武器稼ぎ M.51 擲弾破壊部隊

投稿日:

フェンサーなら、INFERNOでも難しくないミッション。短時間で終わり、アイテムドロップが多いので、稼ぎに向いていると思います。

おすすめ装備

●武器1 スラスターダッシュとジャンプブースターができる組み合わせ

●武器2 ディスラプター×2

●補助 ダッシュセル、アドブースター

開幕赤コロニストから倒す

第1波は、大量の擲弾兵、キャノンボールとカエル3体。カエル3体のうち、右寄りにいるマシンガン赤カエル(コロニスト)から倒す。(体力2000程度なら瞬殺される攻撃力があるので、こいつからやってしまう)

開幕スラスタージャンプで赤カエルに向かう。ある程度近づくと撃ってくるので、立体機動で回避しつつディスラプターの射程まで接近。(射撃中は上下の射角が変わらない?ので、タイミングさえつかめばジャンプで意外と簡単にかわせる)

攻撃の切れ目にWディスラプターで倒す。

擲弾兵の自爆を誘う

赤カエルさえ倒せば、ほぼ脅威はなくなる。

以降、引き撃ちでもいいが擲弾兵の自爆を誘って巻き込んでいくほうが早く片がつく。擲弾兵に近づき、自爆モーションにはいったらスラスタージャンプで退避。爆発に巻き込んでいく。

残りのカエルは倒しにいってもいいが、爆発の巻き添えで勝手に消えていることも多い。

増援が3回あるが、擲弾兵とキャノンボールのみなので以下同。

ほか気をつけるポイント

アイテムドロップ数の多いステージなので、同時出現数の上限(たぶん128個)に達しやすい。

ステージ上に存在する数がこれを超えた分はドロップしなくなるので、ウェーブの合間や余裕があればまめにアイテムを拾っておく。

キャノンボール(擲弾兵(紫))は爆発の範囲が異様に広い(80mくらい?)ので、半端な射程の武器で攻撃すると危険。

まれに擲弾兵の手の爆弾があらぬ吹っ飛び方をして爆発をくらうことがある。見てからどうしようもない時もあるので、体力は常に余裕をもっておくと安全です。

動画

-地球防衛軍6

Copyright© 灰猫.com , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.